たまにはラーメン以外の話でも

私が、剣道をしている事は以前書きました。
今回、三年に一度のカナダ選手権が、カナダ剣道連盟100周年記念かねてバナビー市のBCITで7月2日に行われました。

八段の私はカナダ剣道連盟の要請で、トロントのカマタ八段と剣道形をご披露する栄誉に恵まれました。

試合参加者は、カナダ全土、から約300人の参加者を得て、開催されました。

この大会、三年に一度の世界選手権の選手選考会もかねて行われ、7月2日の男子優勝者は自動的に代表選手に選ばれます。優勝者は悲願かなってトロントのカマタ八段のご子息の選手が、見事に初優勝。

二位は、我が愚息が4度目の優勝を逃して2位でした。

彼は、過去18年間、優勝と二位を繰り返して来ました。ですから世界大会も出場回数はカナダないではダントツです。

又彼は世界のベスト8にも入賞した事があります。今回優勝のカマタ選手もベスト8入賞を果たしています。

7月3日には、モントリオール地区4名、トロント地区4名、BC州の4人の総当たり戦で、TOP2が代表選手に選ばれる。

その総当たり戦でも、愚息は、9勝2引き分け、この2引き分けは、左足を痛めてビッコを引きながらの試合で、相手を捉えることが出来ませんでしたが、一敗もする事無く、1位で代表の座を獲得しました。

どんなスポーツでも、18年間TOPに君臨する事は至難の業です。

しかし彼は、安定した実力で、過去18年間優勝と二位を繰り返して頑張ってきました。精神的にも強くなくては出来ない事だと思っています。

私には二人の息子が居ますが、二人ともカナダ選手権で優勝経験があります。

ひたむきな努力とその積み重ね、謙虚に真摯に、反省に基づき、あく事なき努力を続ける。其れが我々の剣道にもビジネスにも生かされています。

飛騨も、皆様に心から愛されるラーメンを目指して努力を重ねていきます。


Shop Info


Place
Robson Public Market 2nd Floor
203-1610 Robson St Vancouver B.C Canada.
Shop hour
●from Sunday to Thursday
 --> 11.00am〜8.00pm
●Friday,Saturday
 --> 11.00am〜8.45pm

Hida News [English]

Hida News [ Japanese]

Past News