Collagen Soup


コラーゲン、ヒアルロン酸、女性の方ならこの名前はご存知だろうと思います。飛騨が、鶏がらに拘り続けている理由、鶏系の食材には良質のコラーゲンとヒアルロン酸が多く含まれているからです。

スープを作る段階で、このコラーゲンやヒアルロン酸が出てくるのですが、此れをスープの中に溶解させて閉じ込める方法を探していました。

そして、その方法がスープを一番美味しく仕上げる方法だと言うことを知っていたからです。

ついに、その方法を発見出来ました。その実験過程を今日はお見せします。

右から2枚目の写真は通常のらーめんスープの段階です。水と脂肪分がまだ分離しています。容器から出したらコラーゲン物質はまだ流れる状態です。
写真下右

右の写真はコラーゲンを抽出して、余分な脂肪分を取り除いた段階です。
でもまだ完成ではありません。下の写真で解りますが容器から出したコラーゲン物質ゼラチンがまだ崩れます。

左の写真は容器から出しても、コラーゲン物質が容器の形のまま固まっています。フォークを立てたら立ちましたが、其処から割れ始めるくらい、固まっています。

それだけスープの濃度が濃くなって、最高に美味しい状態に成っている証拠でもあるのです。

コラーゲンやヒアルロン酸は人間の体に美容に良い事は皆さんご承知の通りです。

飛騨が、皆様の健康に強い信念で取り組んでいるのが理解して頂けると思います。

此れが飛騨特製のコラーゲンスープです。美味しいですよ・・・

このスープには、1杯のらーめんに715gの鶏がらや魚介の材料が溶け込んでいます。写真はその証明でもあるのです。


Shop Info


Place
Robson Public Market 2nd Floor
203-1610 Robson St Vancouver B.C Canada.
Shop hour
●from Sunday to Thursday
 --> 11.00am〜8.00pm
●Friday,Saturday
 --> 11.00am〜8.45pm

Hida News [English]

Hida News [ Japanese]

Past News