感謝御礼1/16

無事、グランドーオープンも終わり、沢山の方々にお出でいただきました。
誠にありがとうございました。

また沢山の貴重なご意見も聞かせていただいたと、マネージャーから報告を受けました。謹んでお礼を申し述べます。

最初、マネージャーがお客様のご意見に非常にナーバスに成って何とか問題点を改善しなければ行けないと焦りを感じて居たようですが、100人の方々が100人夫々のご意見を拝聴し居て居るうちに、気づいたようです。

人さま、夫々には、好みの味があり、全ての方々を満足させることは不可能。

スープの味が濃い、薄い、美味い、不味い、塩辛い、塩の味が薄い。どれを参考にしたら良いのか訳が解らん様にになったとの事です。苦笑

それでも、今回、半数以上の方々、それも可也多くの方々に大変喜んでいただけた。

其処でマネージャーは自分達の味は勿論改善して進化はしなければ成らないが、方向性に間違いがあるわけではない、という確信が持てたようです。

やっと私と同じ地点に立ってくれました。笑

今まで、ラーメンといえば、化学調味料が当たり前の世界です。
一部、日本でも、化学調味料一切不使用を売りにするラーメン屋が増えてきました。

以前、バンクーバー新報社が、東京農業大学の酵母菌の博士をお呼びしての講演会を拝聴された方々も少なくないと思います。

コンビニ店の残り弁当を与えられた、養豚場での豚の話です。

不安を煽るのが趣旨ではありませんので詳しくは書きませんが、有害物質は摂取しない方が良いということです。

だから、科学調味料を使わないで味を出す事に拘りました。
此れを実現するためには材料費が倍以上かかります。

ものすごい量の魚介類を投入して初めて味が出てきます。
ですから、何時かは、理解して頂ける方々が必ず居ると信じています。

そのための味の進化の努力を今からも続けていこうと、マネージャーともども、決意を新たにいたしました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


Shop Info


Place
Robson Public Market 2nd Floor
203-1610 Robson St Vancouver B.C Canada.
Shop hour
●from Sunday to Thursday
 --> 11.00am〜8.00pm
●Friday,Saturday
 --> 11.00am〜8.45pm

Hida News [English]

Hida News [ Japanese]

Past News