麺も剣道も打たれて強くなる。1/13

開店早々、非常に手厳しいご批判を頂きました。
大変に有難い事だと感謝しています。

勿論、万人の方々にご満足していただくのは、不可能としても、ご来店いただく半数以上の方々にはご満足頂かなければ将来はありません。

そこで、即、改良、改善に取り掛かりました。出来る物から改良、改善する。動きの早いのも剣道のおかげですね。笑

ぼやぼやしていたら打たれますから・・・笑

有難いですね剣道を修行してきたおかげで、その辺のところが謙虚に掴める。「打って反省、打たれて感謝」です。

剣道では自分が強く完璧であれば相手から打たれることが在りません。でもどんな名人でも必ず打たれることが在る。それが、その人の弱点であるし、隙でもあるわけです。

で、普通、打たれたら、「なにお~」となる所ですが、剣道では其処を感謝しなさいと教えられます。

自分の弱点、隙を教えていただいた相手に心から感謝する。だから人間修行道に繋がるのだと、思います。

此処が剣道のいい所ですね。ですから剣道に完成はない。在るのは修行と言う進化が在るだけなんです。ご本人が真剣に取り組めばの話ですが・・・・

勿論、私がらーめん屋を始めたコンセプトは化学調味料を一切使わないで、美味しいラーメンを皆様に食べて頂たいと、考えたからです。

お客様の健康を考えたらどうしてもこのコンセプトは変えられません。

そこで、昨夜はそこそこ改良もできました。来ていただいたお客様には、そこそこ満足して頂けたようです。

でも此れで満足は致しません。どんどん改善、進化させていくつもりです。らーめん修行道です。笑

今回ありがたいご批判を頂いた方々、気づかせていただけた方々に心から感謝申し上げます。

見ていてください。将来の飛騨高山ラーメンを。
ご期待に添えるようにがんばります。


Shop Info


Place
Robson Public Market 2nd Floor
203-1610 Robson St Vancouver B.C Canada.
Shop hour
●from Sunday to Thursday
 --> 11.00am〜8.00pm
●Friday,Saturday
 --> 11.00am〜8.45pm

Hida News [English]

Hida News [ Japanese]

Past News