今日は、一日工場に入り詰め。

一日、開業して、問題点が可也発見できました。と言うより、問題だらけ。笑

此れではお客様を喜ばせるどころか、お冠にさせてしまう。
此れだけは絶対に避けなければならない。

スープは、従業員の経験不足問題を考慮して、既成スープで作ったものでやる方法を開店前に急遽取り入れたのですが、ヤハリ味調合も、店舗での作業にも、無理があり、火に掛けておけば煮詰まる。種火にすれば温度が下がる。

此れでは正直売り物にならない。そこで原点に戻ることにしました。

そのために、既成で作ったスープを160L以上(500人前)を全て廃棄、それで、新たなスープを仕込むために、月曜日は休業に決めました。

開店一日で、休業、此れもすごいですね。笑

でもお客様に美味しいものを食べていただきたい、その一念で始めましたので、自分が納得出来ないものは出せない。

一日、工場につめて、チャシューの味、切り方、厚みの確認指示。

スープもマネージャー夫婦と自分で納得できるまで喧々諤々意見を交わしながら、仕込みあげました。笑

元スープは作ってありましたので、一日だけの休みで事なきを得ました。

此れを最初からやるとなると最低でも、どんなに急いでも、3日間は掛かるんです。でないと良いスープは出来ません。

此れで、11日火曜日から、皆様に納得していただけるラーメンが出来ます。

突然休みにして、誠に申し訳けありませんが、それだけ、美味しいものを提供したい。拘っているんだと言うことで、お許しください。


Shop Info


Place
Robson Public Market 2nd Floor
203-1610 Robson St Vancouver B.C Canada.
Shop hour
●from Sunday to Thursday
 --> 11.00am〜8.00pm
●Friday,Saturday
 --> 11.00am〜8.45pm

Hida News [English]

Hida News [ Japanese]

Past News